推しはいつも日本一ブログ

推し事と趣味と日常を独断と偏見で書くよ。

たいじさんのオススメの配信

OPENRECという配信サイトは一般会員でも過去の配信のアーカイブを1日1個無料で見れる(プレミアム会員は見放題)ので、結構過去の配信を見直している方も多いかと思います。

私自身結構過去のアーカイブを見直すので、個人的に好きなたいじさんの配信を勝手に書いちゃおっかなと。ええ、勝手に。

過去アーカイブはOPENRECのたいじさんのチャンネルページから確認することが出来たり、検索を掛けることが出来ます。

(ざっとどんな放送内容か見てみたいという方が居ましたら個人で作成したものになりますが、宜しければこちらをご利用ください。

たいちゃんねるアーカイブ一覧 - Google ドライブ

 

The Last Of Us

www.openrec.tv

いきなりスプラトゥーンではないですが、別ゲー配信の中ではかなりの人気を誇るゲームタイトルです。たいじさん自身今までやったゲームの中で一番の神ゲーと言っており、過去にプレイ経験のあるゲームなので、所々たいじさんによる解説や、配信冒頭に前回のあらすじを説明する紙芝居も見どころです。全4配信と短めなので見やすいかと思います。ストーリーがとてもいいので、ゲームが苦手で自身でプレイするのが難しい方などはぜひ一度見てほしいシリーズです。

 

NKでCS大会

www.openrec.tv

この時期の大会はどれも見てほしいのですが、ルーザーズから優勝したこの配信は本当にみんな強いのでとりあえず見てほしい。この前日のウィナーズ敗退からのNKシャドバも面白いし、その前のSplated杯もメチャツヨなんですが、それを含めてこの大会見ると尚なんかグッときます。これ以降NKの活動は下火になっていくので、実質ガチで出た最後の大会かもしれませんね(知らんけど)

何より優勝後みんな今までで一番の喜び方をしているので、とても好きです。

 

 

NK対抗戦 VS かよバズ

www.openrec.tv

当時スピコラトップ2のかよたそさんとバズさんが組んでいたかよバズというチームはそれはそれは猛威を奮っており、回転率の早いバリア2編成にNKもかなり苦しまされており、過去の対抗戦では負け越していたんですが、初めて勝ち越した回がこの配信です。

たいじさん視点ではバリアを吐かせて死んでの繰り返しなのですが、後半のそれぞれのプレイのキレがめちゃくちゃ気持ちいいのでぜひ見てほしいです。

 

 

Doki Doki Literature Club!

www.openrec.tv

一時期話題になったドキドキ文芸部の配信もおすすめです。たいじさん人生初のギャルゲー配信。関係ないですがたいじさんはホラーゲーが苦手のようでそれはそれは素晴らしいリアクションをされるので是非見てほしいです。全然関係ないですけど。

全2回の配信のためかなり見やすいかと思います。デレデレギャルゲーを楽しんでいるたいじさんと後半のたいじさんの変化が見どころです。音量注意!

 

 

NK内プラベ

www.openrec.tv

NKで出場した大会の配信なのですが、見どころは2:57:15からのたいじさん、ぱいなぽ~さん、ツンデレ娘さんによるNK内プライベートマッチです。

全力で煽りまくるプラベはNKならではといった感じで、NKファンの方にはオススメの配信です。お暇な時に見てみては!

 

 

ミファーの祈り

www.openrec.tv

実はたいじさんファンの中でも人気のチーム「ミファーの祈り」。当時見ていた方も印象に残っている方も多いのではないでしょうか。メンバーはクラリーさん、かよたそさん、にっとさん。かなり平和で終始楽しく和やかです。

見どころは2:20:00からのモンガラ試合。たいじさんの神プレイが見れます。終始最強です。たいじさん本人も「俺史上最強にかっこいい」と仰ってました。多分。

 

 

Snowball Fight初優勝

www.openrec.tv

GGboyzを組む少し前、同メンバーで出場し、優勝をもぎ取った大会配信です。当時対抗戦では負け無しのチームで優勝も期待されていました。個人的な思い入れもありますが、優勝が決まったシーンのコメントの盛り上がりようは凄まじく、今見直しても熱くなります。実際に放送ページが落ちたほどです。これがGGの始まりだど思うとグッときますね。

 

 

たいじ、やまみっちー、えとな、りょぼでPUBG

www.openrec.tv

珍しいメンバーでのPUBG。ほのぼのとした感じで癒やされるのですが、個人的に好きなシーンは0:50:00頃から話題になるムシキングの話とアロワナの話です。その際のハムスターの話では何故か楽しそうなりょぼさんに注目です。そのシーンが好きなので入れました

 

 

ぱいなぽ~兄と入れ替わってる説

www.openrec.tv

オンライン大会優勝後の配信なのですが、当時巷で噂になっていたぱいなぽ~入れ替わり事件の回です。謎の考察などが飛び交い、爆笑しているたいじさんもコメントも面白いのでオススメです。途中からぱいなぽ~さんとツンデレ娘さんが通話に合流します。

NK好きはとりあえず見てほしい。

ところで何かホットな果実ありますか?

 

 

俺とやりたいじは通じてる

www.openrec.tv

Deceit配信です。メンバーはりょぼさん、くろすさん、ねこるーんさん、ガワタさん、ミリンケーキさん。なんと言っても見どころは初プレイのミリンケーキさん。

一人だけVRでプレイしていると言われるほどの絶叫と謎の名言。基本的にミリンケーキさんがいるDeceit配信は面白いです。俺とやりたいじは通じてる!

こっちのアーカイブもおすすめです→

人狼FPS ディシートやります | OPENREC.tv (オープンレック)

 

 

スシコーラ・コカコーラ

www.openrec.tv

当時人気のスシコラ使い4名で出場した武器統一杯の配信です。メンバーはたいじさん、ガワタさん、とうぽーさん、にっとさん。見どころは対チャージャー(わかるさん、ねくらさん、ぴょんさん、ふぁいさん)戦。ボコボコに狩られながらもゾンビとステジャンで繋いでいく絆には涙なしでは見られません。リザルトで笑える。

1-21。

 

 

NKフェス

www.openrec.tv

約一年ぶりに集まったNKでのフェス配信。ツンデレ娘さんは聞き専でしたが、久しぶりに集まってもやっぱりNKはNKだなという感想(小並感)

1:30:00頃からの水没事件と1:42:30からのリッター4は何度見ても面白いのでオススメです。とりあえず見ましょう。