推しはいつも日本一ブログ

推し事と趣味と日常を独断と偏見で書くよ。

個人的に作ってたやつ全部置き(ほぼたいじ)

お久しぶりの更新です。 それなりの配信オタク活動の中で、ちょこちょこ作ってきたものがありますのでサルベージします。 Twitterではごみみという名前で色々載せていたのですが、アカウントを畳んでしまったのでここにまとめておきます。 折角なのでもし何…

たいじキッズのススメ

あけましておめでとうございます。 皆さん2019年1月27日が何の日か分かりますか? そうです、GGBOYZがスプラトゥーンの歴史に伝説を残した日です。 長年たいじさんの配信を見てきたリスナーとしては、何とも思い出深く、幸せな光景を目の当たりにすることが…

別に求められていないけど好きな実況動画を共有したい

こんにちは~今年もあと1週間位ですね。年末は何かと忙しいですが、イベントも盛りだくさんなので楽しみも多いです。 まあそんなことは今はどうでもいいんですよ。 今日は自分の好きな実況動画を語っちゃいたい。 私は今のように配信漬けになる前はニコ動の…

パワプロでもタイサマはタイサマだった

こんにちは。12月も後半に入り、寒さが堪える季節になりましたね。 11月から行われていたパワプロ・プロリーグ、皆さん見ていましたか? 所謂パワフルプロ野球の公式大会のことですね。たいじさんが巨人プロとして戦っていたあれです。 ちょうど昨日12月16日…

スプラ甲子園関東大会を見に行っためっちゃ雑なレポと感想

先日11/3,4に幕張メッセで開催されたスプラトゥーン甲子園の関東予選を見に行って来ました。 見に行ったのは11/4の2日目のみでしたが、甲子園を見に行くのは前回の全国大会ぶりだったのでかなりラフにはなりますが現地の様子など書こうかなと思います。 実は…

ケータイ小説全盛期の話

今回はゲーム配信と全く関係のない話なのですが、久しぶりに思い出した事があったので懐かしみながら書いてみようと思います。 私の年代だと中学生の頃には携帯電話をそれぞれ持っている子が多く、当時はモバゲーやGREEなんかが流行っていました。 私も小6頃…

たいじさんのオススメの配信

OPENRECという配信サイトは一般会員でも過去の配信のアーカイブを1日1個無料で見れる(プレミアム会員は見放題)ので、結構過去の配信を見直している方も多いかと思います。 私自身結構過去のアーカイブを見直すので、個人的に好きなたいじさんの配信を勝手…

やりたいじ氏の歴史を振り返る②【随時更新】

前回の記事ではやりたいじ氏の今までの経歴やチーム活動の歴史を振り返った。 kaitou.hatenadiary.jp 今回の記事では主に現在の活動などについて振り返る。 目次 Splatoon2 プロチーム『GG BoyZ』 第3回スプラトゥーン甲子園2018 世界大会E3 2018 第4回スプ…

やりたいじ氏の歴史を振り返る①

やりたいじ(胎児) twitter.com やりたいじ(胎児)とは、主にスプラトゥーンの動画投稿や配信をしているプロストリーマー兼プロゲーマーだ。 この記事では彼の今までの活動履歴や現在について記述する。 目次 やりたいじ(胎児) 概要 人物 キャラクター …